Vol.7 6.人材を知りたい方

人材を知るとはどう言った事か??ですよね。

簡単に言うと、この人は『どのような人かが分かる』 です。

これを知った時も驚きました。でもどのようにして知るのか?

百花moka さんの知る方法ですが、

1.その人の話をする

2.名刺

3.写真

4.実際に見る

が基本になっていると思います。

そこから何が分かるのでしょうか??

なんとなく、2は、『ん~』ですが、,3,4は分かるような気がしますが、特に『1のその人の話をする』で分かった時は本当にーー)??と言った感じでしたが、2,3か月後に驚きの結果が待ち受けていました。

 百花mokaさんは一般論は別にして基本この人はどうだ、こうだとは言いませんし、こうしろなど言いません。しかし、一度だけある人(Aさん)に関してだけ、関係を持っては『ダメ』と言われました。私もあまり好感を持てなかったので、言われたようにしました。

 日にちが過ぎ、忘れた2,3か月後そのAさんは刑事事件を起こし、捕まったと他の方を介して知りました。その時真っ先に百花mokaさんの忠告を思い出しました。

 その事が起こり、今までに百花mokaさんに言われた事を思い出してみたところ、色々な事が現実になっていました。

 他でも、仕事でこの人は良い人だから大丈夫と思っていた社長(会社)でも、百花mokaさんが何度も優しく忠告と言うより、これは大丈夫ですか?と3,4回言われて事がありましたが、その社長が約束事を破り、真逆の事をされたりと散々な事もありました。

 

この程度の事は数回どころではありませんでした。 どちらかと言えば頻繁に起こっていますので、今では特に驚くこともなくなりました。

基本百花mokaさんは、個々の判断、やりたい事に対して、否定的な発言はしません。それはその人が判断し、実行する事だからです。また、責任を取れない立場で、邪魔?をしたくないようです。

 

 しかしそうではなく、忠告、アドバイスとして言ってもらえるならそれはアドバイスを受ける側としては、非常に貴重なアドバイスの1つになると思います。実際人なんて時間を共有し、大きな決断をともにしない限り、上っ面で過ごすことが出来ますからね。そんな事をせずともその人の本質が見極める事が出来たらこれは非常に貴重な事だと思いました。

 

そのため、百花mokaさんにお願いしアドバイスの範囲で『人材鑑定』と言う形でお願いしました。

私も仕事柄色々な方、大きなお金、事業に関わる事があるので、非常に助かっています。

人はお金のためや、地位を築くために平気で、嘘をつき、人をだまし、裏切るからです。

 でも私には会っただけでは分からないし、話しても分からないし、その事が起きて初めて知るのです。

このような仕事に関係していると、この人は『だます人』、『裏切る人』、『信頼できる人』、『癖のある人』などが分かると非常に助かりますと言うより、仕事上、人としても、私にとって、絶対的必要条件になります。

仕事の人材選定でこのフィルターを通しておけば少なくとも事件を起こす可能性を大きく減らし、

良い人材を得るきっかけになると考えいます。

他では、結婚、恋人、仕事などのパートナー選びも出来ます。

http://hallelujah-life.jp/products/list.php?category_id=11

をご覧下さい。

この『力』には本当に助かっています。色々と助けて頂いておりますが、この力は何事にも代えがたいと個人的には思っています。本当に助かりますし、感謝しています。

 さて、次回ですが 凡人の私はお休みし、初めて百花mokaさんに書いて頂けるとの事です。

楽しみにしといて下さい!!

私はその間次の事を考えさせて頂きます。

もし、疑問、質問がありましたが、下記までご連絡下さい。

ask@hallelujah-life.net

本日も最後まで読んで頂き有難う御座います。

少しでも良い日々が送れますように。

晴れる屋~ハレルヤ~

店長
このページの先頭へ