パワーストーンの保管方法

パワーストーンは鉱物であるためどれだけ大切に使用していても性質上、汚れや、曇り、変色、ひび割れなどのトラブルが起こることがあります。石の性質を理解した上でパワーストーンを身につけるようにしてください。

また、保管方法にも気をつけなければ生きているパワーストーンの効果を発揮することができない場合もあります。

白い布に包む

生きているパワーストーンは白いものを好むため保管する場合は白い布などに包み保管するようにしましょう。

複数のパワーストーンを保管する場合は石同士がぶつかり合い傷つかないためにも、別々に包み保管することをおすすめ致します。

傷ついた天然石の扱い方

箱に保管することも可能です。石は直射日光やホコリによって劣化したり、パワーが減少したりしてしまうため、箱に保管することによってホコリや直射日光から守ることが出来ます。

保管前のケア

また、保管前は石についた皮脂や汗などの汚れを拭き取り保管してください。

このように、常に清潔な保管方法を心がけるようにすることで、パワーストーンの力が発揮できるのです。

パワーストーンは毎日身につけていることにより、徐々にパワーが減少してくることもあります。

そのためメンテナンスなどもしっかり行うようにしましょう。

パワーストーンはアクセサリーの役割だけではなくお守りとしての役割を持っていますので丁寧に扱うようにしましょう。

当サイトでは、パワーストーンを一点一点確認し、生命が宿っている本物の石のみを選定して通販を行っております。金運、健康運、仕事運など目的によって選ぶことも出来ますので、自分に合ったパワーストーンを探してみてはいかがでしょうか。百花mokaさんによるオーダーメイドも行うことが出来ます。

あなたの写真を見て、感じ、あなたの願いや夢、目標が実現出来る様に願いを込めてお作り致します。

ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーはもちろん、粒売りでも可能ですのでお問い合わせください。
このページの先頭へ